« 大島大橋 | トップページ | ベイビーしげたろう(山本繁太郎) »

巨匠しげたろう(山本繁太郎)

おはようございます。しげたろうの娘です。

今日は、おとといご紹介した切り抜きを実践するお話(料理編)ですhappy01

父しげたろうは料理をするのが好きです。かつて単身赴任していた折もせっせと自炊していたようですriceball

次の休日に予定がないと分かるや否や、何か作ってやろうと思い立ち、膨大な量の切り抜きをあさり始めます。

レパートリーは和洋ジャンルを問わずさまざま。その時々で、はやりがあるらしく、過去には一月(ひとつき)に2度も3度もうどんを打ったことがありましたっけcoldsweats01

お気に入りでよく作るメニュウは以下の通りrestaurant

  • うどん
  • シーフードカレー
  • チキンカレー(←カレールーももちろん手作りですhappy01
  • ぶり大根
  • お赤飯
  • いなり寿司
  • さば寿司(←これは何度も作ってかなり上達しましたhappy02
  • 巻き寿司(←刻みでないアナゴが必要なのですが、なかなか売っていませんweep

こうしてみるとお寿司が多いでしょうか。寿司桶をうちわで仰ぐ姿が眼に浮かびます。曰く、「ポイントはご飯の固さだね」delicious

初回から大成功sign01のときもありますが、2回目、3回目と上達していくのが分かります。なかなか頑張り屋の父しげたろうでございます。

写真が見当たらないのですが、出てきたらこちらでご紹介いたしますね。

ちなみに、上手にできた料理をおなかいっぱい食べた後は、満足して寝てしまうので、後片付けはいつも母の仕事なのでしたcatface

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« 大島大橋 | トップページ | ベイビーしげたろう(山本繁太郎) »

しげたろうの日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/12142827

この記事へのトラックバック一覧です: 巨匠しげたろう(山本繁太郎):

« 大島大橋 | トップページ | ベイビーしげたろう(山本繁太郎) »