« お茶くみしげたろう(山本繁太郎) | トップページ | 山口のういろう »

帰省

おはようございます。しげたろうの娘です。

父しげたろうと母が急に東京から柳井へ引越すことになって数週間がたちました。

両親弟妹みな忙しく引越の荷物が片付かないため、私も手伝いをしに帰省することになりましたcat

いつも柳井に帰るときは新幹線bullettrainを利用するのですが、子供を連れて帰省するのは初めてですcoldsweats02

Nozomi1_3ベビーカーを押しての一人プラスちび一人旅。

混まない時間を、ということで朝一番の新幹線に乗ることにしましたsun

N700系多目的室 新幹線の中には多目的室という2畳ほどの部屋があり、車掌さんに一声掛けると鍵を開けてもらえます。私も授乳のため、車掌さんに頼んで使わせていただきましたcapricornus

写真の青い座席のようなものは、開くと大人が横になれるサイズのベッドになります。N700系おむつ交換台

また、お手洗いにはおむつ交換台があるので、おむつ交換もばっちりでしたwink

道中、駅のエレベーターには大変お世話になりました。

N700系 80歳を過ぎた祖父母と電車に乗るときも感じることですが、赤ちゃんやお年寄りと一緒に移動するとエスカレーターやエレベーターのありがたさに気づかされますcatface

ちなみに乗ったのはN700系でした。

赤ちゃん連れで帰省される方のご参考までにhappy01

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« お茶くみしげたろう(山本繁太郎) | トップページ | 山口のういろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/12411433

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« お茶くみしげたろう(山本繁太郎) | トップページ | 山口のういろう »