« 梅の花 | トップページ | お国ことば »

早起きしげたろう(山本繁太郎)

おはようございます。しげたろうの娘ですhappy01

今日は父しげたろうの日課をご紹介します!土の字しげたろう(山本繁太郎)

しげたろうの一日は朝の散歩で始まります。

まだ薄暗い5時前に起き出して、テレビのニュースを見ながら柔軟体操をします。

昔は体が固かったけれど、毎日つづけていたらいつの間にかこんなに柔らかくなりましたsign01

我が家ではこれを土の字しげたろうと呼んでいますcoldsweats01

体操が済むと散歩に出発ですhappy02 お供にはお気に入りのラジオを持参。

やっぱりニュースを聞きながら歩きます。

いつも一人で出かける(というか、家族が誰も付き合ってくれない)ので残念ながら散歩中の写真はありませんthink

6時半になったら広場でラジオ体操をして帰ってきます。

平日は2時間コース、休日は4時間コース。

独自に開発した散歩コースがあるそうですがあまり詳しくは知りませんdespair

今度聞いてみようと思います。

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« 梅の花 | トップページ | お国ことば »

しげたろうの日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/12107654

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしげたろう(山本繁太郎):

« 梅の花 | トップページ | お国ことば »