« 逆紅一点しげたろう(山本繁太郎) | トップページ | どんぐりストラップ »

少年しげたろう(山本繁太郎)

少年山本しげたろう(山本繁太郎)とおともだちおはようございます。しげたろうの娘です。

荷物を整理していたら、しげたろうの絵日記が出てきました。

表紙には「一がくねん二くみ やまもとしげたろう」とあります。

どれどれ、中を見てみましょうeye

どうやら夏休みの絵日記のようです。

いも畑の山本しげたろう(山本繁太郎)(以下原文ママ引用)

7月26日かようび

づっとまえにうえておいたいもばたけのくさひきにいきました。いももよくできていましたがくさもたいへんよくできていました。

6歳の子供の背丈をはるかに超えるイモの苗。イモが良く出来ていたのがよっぽど嬉しかったようですbud引くべき草も大変よくできていたそうですcatface

ひつじのためにがんばるぞ。山本しげたろう(山本繁太郎)

八月二十九日げつようび

あさはやくおきました。ひつじがめいめいなくのでくさかりにゆきました。おねえさんと二たりでたくさんかりました。

当時毛を取るために飼っていたヒツジの餌を刈りに行った話です。ひつじがめいめい催促したんですねaries

山本しげたろう(山本繁太郎)とおねえさん ちなみに、当時のしげたろうとおねえさんの写真はこちら。

その後の山本しげたろう(山本繁太郎)とお姉さん

もう少し大きくなった写真もついでにご紹介しておきますね。笑顔が全開ですsmile

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« 逆紅一点しげたろう(山本繁太郎) | トップページ | どんぐりストラップ »

思い出しげたろう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/20226275

この記事へのトラックバック一覧です: 少年しげたろう(山本繁太郎):

« 逆紅一点しげたろう(山本繁太郎) | トップページ | どんぐりストラップ »