« よもぎもち | トップページ | お雑煮 »

健康志向しげたろう(山本繁太郎)

山本しげたろう(山本繁太郎)のエサ!?の写真 おはようございます。しげたろうの娘です。

今日は、以前ご紹介した切り抜きを実践するお話(健康編)ですpenguin

(詳細は「切り抜きしげたろう」をご参照くださいhappy01

いつの頃からか、やたらと健康に気を遣うようになった父しげたろう。健康系の記事を見かけるとすかさず切り抜いてファイルに綴じています。

思い立っては切り抜きの内容を実践し、家族にもすすめるしげたろう。あるものは三日坊主に終わり、またあるものは一回でやめ、淘汰された選りすぐりの内容だけがしげたろうの習慣として残るのでしたcatface

その中のひとつ、毎日かかさず続けているもののひとつがヨーグルトです。体に良いらしいと知るやいなや、母に頼んでヨーグルトを作ってもらうようになりました。

Ichigoたっぷりのヨーグルトに生のフルーツとドライフルーツをトッピング。仕上げには何故かきなこを振り掛けます。しげたろうのお気に入りはバナナbananaとりんごappleです。

今朝はブログ用に奮発して柳井産のいちごを入れてみましたhappy02

余談ですが、いつだったか動物園に行ったとき、ゴリラ舎前に「ゴリラのエサ」の写真が展示してありました。どこかでみたことあるなぁ……と思っていたら、しげたろうのヨーグルトでしたsign01きなこが掛かっているあたりがそっくりです。確かに体によさそう、と妙に納得しましたcatface

というわけで、私はしげたろうが食後に「おい、ヨーグルトくれpenguinと言うたびに、心の中で「はいはい、ゴリラのエサねsmileと答えていますが、くれぐれもどうぞご内密にwink

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« よもぎもち | トップページ | お雑煮 »

しげたろうの日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/20068440

この記事へのトラックバック一覧です: 健康志向しげたろう(山本繁太郎):

« よもぎもち | トップページ | お雑煮 »