« ベビーカーで新幹線 -その1- | トップページ | くまくましげたろう(山本繁太郎) »

ベビーカーで新幹線 -その2-

N700系の多目的室おはようございます。しげたろうの娘です。

今日は昨日の続きで、多目的室と広めのトイレの写真を少々camera

前回書き忘れたのですが、これらのお部屋の出入り口は緑と赤の開閉ボタンで操作します。

開けるときは表にあるボタンを押してすんなり入れたのですが、中に入ってさあ閉めようと思ったら扉が重たくて閉まりませんcoldsweats02通りがかった男性が一生懸命引っ張ってくれてようやく閉まりました。

よくよく見ると、中から閉めるときもボタン(写真の矢印部分)で操作する仕組みになっていました。重たいわけですcoldsweats01

二度目の今回も、前回の失敗を忘れて手で閉めようとしてしまいました。ご利用の際はお気をつけくださいませhappy01

N700系のおむつ交換台N700系のトイレ(おむつ交換台とベビーチェア)多目的室の向かいにある広めのトイレには、おむつ交換台とベビーチェアがあります。思う存分、おむつ交換ができますよcatface

ちなみに、他の車両にも少し狭いですがおむつ交換台のあるトイレがありました。

赤ちゃん連れで帰省されるかたのご参考までにpenguin

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« ベビーカーで新幹線 -その1- | トップページ | くまくましげたろう(山本繁太郎) »

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/21273643

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカーで新幹線 -その2-:

« ベビーカーで新幹線 -その1- | トップページ | くまくましげたろう(山本繁太郎) »