« お魚しげたろう(山本繁太郎) | トップページ | 茜さす琴石山 »

歌うしげたろう(山本繁太郎)

おはようございます。しげたろうの娘です。

今日はしげたろうの十八番のお話ですkaraoke

お酒が入ると、父しげたろうは歌を歌います。

 

私が生まれた年に大ヒットした「帰ってこいよ」の替え歌で、「わたしがやまもとしげたろう」を延々繰り返すという衝撃の作品sad

しげたろうの周辺では有名だそうで、公明党幹事長の北側さんが父しげたろうの応援にいらした折に、この歌を皆さまに披露してくださいました。

会場を出る時に、「山本さんも歌ってください」と声をかけられたしげたろう。「しげたろさんよ」を口ずさみつつ会場を後にしましたcatface

このときの父しげたろうの様子が選挙当日にテレビのニュースで流れていたそうですgawkしかも何回も!weep

私は見ていなかったのですが、親切な友達が教えてくれました。

 

……あな恥ずかしbearingsweat01

 

でもインパクトは抜群ですpenguinみなさまもよろしかったら是非ご唱和くださいませ。

ちなみに、これは三番の歌詞で、一番は「足柄山のきんたろう」二番は「ももから生まれたももたろう」だそうです。

きんたろうsign01ももたろうsign01しげたろうsign03

 

 

……くだらなくってごめんなさいdespair

酒の席での無礼講、ということでどうぞお許しをcoldsweats01

  • (前奏)
  • てーんてぇって てってぇーって
  • たりらんたりらんすっちゃかちゃっちゃ
  • たんたんたりらり たんたんたりらり
  • てんてけてんてけ てけてんてんと
  • ひょぉお~おひょぉ~~ ひぃ~らりら~ (ぺんぺんぺん)
  • たったーんた たーたーひょぉ~~
  • (すっちゃかすっちゃか たりらんたりらん)

っわーったしーがぁ やま~もとー 

っしーげたーろーおー (たりらたったーん)

っわーたしーがぁ やまーもとー 

しぃーげたーろーおー (すっちゃかちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃっちゃ)

たしぃが まもと げたろおー (てぃらりらりらりーん)

たしぃが まもと げたろさんよ (はりら ほろりれ)

っわぁーったしーがぁ や~まもとぉー

っしぃーげたーろーおー (たりらたったーん)

わたしがっ やまもとーぉ

わたしがっ やまもとー (ぺん ぺん ぺん)

しげたろさぁーんんよぉーnote

(JASRAC許諾第J080615579号)

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« お魚しげたろう(山本繁太郎) | トップページ | 茜さす琴石山 »

しげたろうの日常」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/20643959

この記事へのトラックバック一覧です: 歌うしげたろう(山本繁太郎):

« お魚しげたろう(山本繁太郎) | トップページ | 茜さす琴石山 »