« お食い初め | トップページ | 大島の箸おき »

びんびくしげたろう(山本繁太郎)

びんびくするしげたろう(山本繁太郎) おはようございます。しげたろうの娘です。

山口弁で、肩車のことを「びんびく」と言います。

小さい頃、しげたろうのびんびくは主に妹が独占しておりましたcatface

妹が1歳のころ、珍しく弟がびんびくされてるのを発見すると「私の~っっpout」とばかりに見上げて指差していましたっけ。

私自身はあまりびんびくしてもらった記憶がないのですが、アルバムをひっくり返してみたら、ちゃんと証拠写真が残ってましたcatface

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« お食い初め | トップページ | 大島の箸おき »

ふるさと山口」カテゴリの記事

思い出しげたろう」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/22001653

この記事へのトラックバック一覧です: びんびくしげたろう(山本繁太郎):

« お食い初め | トップページ | 大島の箸おき »