« 寝くじ | トップページ | 押さえ込み »

ポジティブしげたろう(山本繁太郎)

おはようございます。しげたろうの娘です。

このところ毎日の楽しみはちびさんに離乳食をやることです。

おかゆをつぶして食べさせているのですが、はじめて3日目あたりから自分で口をあけて催促するようになりました。ちびさんのとんがったお口は、エサを待つ子ツバメのくちばしのようですpenguin

あんぐりと開いた口をよくみてみたら、下の歯ぐきに小さい丸いものを発見sign01前歯の先っぽが顔を出していました。最近やたらと手をかじっているなぁ、と思っていたら歯が出てきてかゆかったんですねhappy01

歯のおかげか分かりませんが、「あーうー」ばかりだったちびさんの発言もやや進化してきています。「あぷぅっっ」「むーむー」などなど、語彙が増えてきました。早く何かしゃべらないかと待ち構える今日この頃です。

そう言えば、妹がはじめて発したことばは「おたぁーーたっっheart04」でした。

父しげたろうは「『おとうさん』言うたぞeye」と大喜びでしたが、実のところ赤ん坊が意図していたのは「おかあさん」に違いありませんでしたdespair私と弟は子供ながらに気を遣って内緒にしていましたが、そうとも知らず繰り返し「おたぁーーたっっ」を言わせて悦にいるしげたろうの耳はとってもポジティブなのでしたcatface

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« 寝くじ | トップページ | 押さえ込み »

思い出しげたろう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/22907133

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブしげたろう(山本繁太郎):

« 寝くじ | トップページ | 押さえ込み »