« おやすみしげたろう(山本繁太郎) | トップページ | ごはん栗 »

秋なす

Nikonikoおはようございます。しげたろうの娘です。

昨日は朝から母とちびさんの三人で、近くの集会所で開かれている「にこにこ会」にお邪魔してきましたhappy01

にこにこ会は月に二回、平均年齢84歳の元気なおばあさんたちが集まって、おしゃべりをしながら手芸をしたりゲームをしたりして交流する会ですcapricornus

午前中にはメンバーのひとりが先生になって、みんなでくつ下を編みました。ちびさんも集会所の畳の上で、私の毛糸玉をころがしてご機嫌でしたcat

手作りのお昼ごはんをみんなで囲んだあとはお茶を飲みながらゲームをしました。

景品はメンバーが家から持ち寄ったもの。私はナスをゲットしましたsmile

最後は歌を歌ってお別れしました。その名の通りみんなでわいわいにこにこ笑って、あっという間の楽しい一日でしたhappy01

写真は編みかけのくつ下と戦利品のナスです。

ナスは夕ご飯の汁の実になりました。くつ下は完成したらもう一つ作って伊保庄と大島の祖母へのプレゼントにしようと思いますdelicious

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

|

« おやすみしげたろう(山本繁太郎) | トップページ | ごはん栗 »

ふるさと山口」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/23967234

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なす:

« おやすみしげたろう(山本繁太郎) | トップページ | ごはん栗 »