« 帰省 | トップページ | おやすみしげたろう(山本繁太郎) »

バーバーしげたろう(山本繁太郎)

初散髪に挑戦中の山本繁太郎(山本しげたろう)☆おはようございます。しげたろうの娘です。

生後七か月になったちびさんは、髪の毛が伸びすぎてとても暑そうですsun

最近ついに前髪が目にかかってしまったので、赤ちゃん用のはさみを買ってきてカットしてやりました。

お座りはまだグラグラするので、寝ているところを狙って格闘すること1時間hairsalon

少々トラぎみですが本人はすっきりして気持ち良さそうですcatface


ところで、生まれた時から髪の生えていたちびさんと違って私はつるつる頭だったので、初めて散髪してもらったのは2歳の時でした。

工作用のはさみを手に張り切るしげたろう。たたみの上に古新聞を広げて即席の床屋さんを開業しました。髪の毛の先っぽをちょんちょんとカットしてまあまあうまくいったそうです。

時は流れて人生2度目の散髪。こんどは母が挑戦しました。のんびり屋の母のこと、なかなか先へ進みません「わしに貸してみいdeliciousと途中からはさみを持ったしげたろう。

前回のようにちょちょいとうまくいくはずが、こっちに合わせてあっちを切って、今度はまたこっちを切って……とやっているうちに雲行きがあやしくなり、とうとう収拾がつかなくなってしまいましたbearing

結局それしゃ(その道の人=床屋さん)に助けてもらって事なきを得たそうですが、当時の写真をみると私の頭は超短髪weep

しばらくは男の子に間違えられていたそうですが無理もありませんdespair


この一件以来、すっかり自信をなくしてしまったしげたろうと母。まぼろしのバーバーしげたろうは、二回のカットだけで店じまいしてしまいました。おかげで(?)弟と妹は始めからそれしゃにやってもらったそうですcatface

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

|

« 帰省 | トップページ | おやすみしげたろう(山本繁太郎) »

思い出しげたろう」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/23589523

この記事へのトラックバック一覧です: バーバーしげたろう(山本繁太郎):

« 帰省 | トップページ | おやすみしげたろう(山本繁太郎) »