« 空とぶちびさん | トップページ | デッキの旅 »

ちびさんVSしげたろう

スイッチが気になるちびさん☆ おはようございます。しげたろうの娘です。

1歳1ヶ月のちびさんは、周りのものに興味津々。

特に電化製品のボタンが大好きです。

実家のテレビは、私の自宅と違ってスイッチがちびさんの手に届くところについていて、ちびさんは気になって仕方がない様子です。

先日、しげたろうが一生懸命ニュースを見ていた時のことです。

遊んでいたちびさんが、よちよちとテレビに歩み寄ったかと思うと突然、ぷちっとテレビを切ってしまいましたcoldsweats02

「こら、消すなぁっっwobbly

と思わず叫んだしげたろう。

「ぅ…ぎゃぁーーーーっっcryingsweat01

大声にびっくりしたちびさんは、もっと大きな声で泣き出しました。

たまげるほど激しくちびさんが泣くので、しげたろうもたじたじですsad

ちびさんをのぞきこんで、「消したらだめよcatface」とすこぶる優しく諭していました。

しげたろうの大声効果か、その後しばらくちびさんは、テレビのスイッチに寄り付きませんでした。

でも、リモコンは相変わらずいらうので、ニュースを見る時はちびさんにチャンネルを変えられないかとびくびくしているしげたろうなのでしたtv

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

« 空とぶちびさん | トップページ | デッキの旅 »

しげたろうの日常」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/29103171

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさんVSしげたろう:

« 空とぶちびさん | トップページ | デッキの旅 »