« 本を読むしげたろう | トップページ | 南国しげたろう »

おかあさん

おはようございます。しげたろうの娘です。

1歳4ヶ月になったちびさんは、「ンマンマ」や「テテ(おてて)」など、言葉らしきものを発するようになってきました。

夫を見て「タタ!(とうさん)」と言えるのに、私のことは「パッパイ!」と呼びます。

どうやら飲み物としてしか認識されていないようですdespair

なんとか「おかあさん」を言わせたくて、ことあるごとに私を指差しては「ほら、おかあさんよcatface」と教えていました。

先日いつものように「おかあさんは?」と問いかけたら、ちびさんがとことこと寄ってきて、私の鼻をつんつんとつっつきましたeye

やった!ついに覚えてくれた!と喜んだのも束の間、その後また積み木に戻ったちびさんに「おかあさんは?」とたずねると、今度は面倒くさそうに前を向いたまま自分の鼻をつんつんとつっつきましたcoldsweats02

おかあさん=鼻をつっつくこと

がちびさんにインプットされてしまいましたsad

おかあさんへの道のりはまだまだ遠いけれど、これはこれでおもしろいので毎日鼻をつっつかれていますbleah

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

« 本を読むしげたろう | トップページ | 南国しげたろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/30131751

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさん:

« 本を読むしげたろう | トップページ | 南国しげたろう »