« かざぐるま | トップページ | にゃんにゃん »

どろんこちびさん

Doronko こんばんは。しげたろうの娘です。

帰省して以来毎日あわただしく、父しげたろうの事務所では、奥でちびさんをおんぶしたまま作業していることが多いです。

たまにはちびさんをのびのび遊ばせてやりたいと、午前中におとなり田布施町の子育て支援センターにお邪魔してきましたdelicious

今日はみんなでお水遊びの日でしたが、はじめてのビニールプールを怖がって、私が入れてやろうとしても身を反らせて入ろうとしません。

しばらくは私に抱っこをせがんでしがみついていましたが、じきに慣れてきて、下に降りるといいだしました。

写真はプール脇にできた池を、おっかなびっくり足でつっつくちびさんですeye

この後、バケツとじょうろでひたすら水を汲んでは池に注ぐ作業を繰り返し、最後は子供用のねこ(猫車:リヤカー)に泥んこを乗せて一生懸命押して歩いていましたcatface

遊んでいる子供たちを見ながら、おかあさんたちともおしゃべりできて、楽しくリフレッシュできましたchick

なによりちびさんが猛烈に嬉しそうだったのがよかったですwink

またちょくちょくお世話になろうと思いますdelicious

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

« かざぐるま | トップページ | にゃんにゃん »

ふるさと山口」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/31199770

この記事へのトラックバック一覧です: どろんこちびさん:

« かざぐるま | トップページ | にゃんにゃん »