« がんばります! | トップページ | オブジェ »

じんましん

Ohirune_2 こんにちは。しげたろうの娘です。

前回のブログを書いたあと、ちびさんを起こしてシャワーを浴びさせていたら、ちびさんの左足の甲がぷっくりと赤く腫れていることに気がつきましたeye

前日の朝に、伊保庄の草むらをお散歩したので、虫にでも刺されたかと思ってお医者さんに連れて行きました。

私の予想に反して、「こりゃあ、何か食べ物のアレルギーでしょう」とのことeyeglass

あまくておいしいお薬と、塗り薬をいただいて帰りました。

その後、五円玉からおもちくらいの大小さまざまな赤い斑点が、足もとからだんだん顔のほうまで上がってきて、今度は足もとから嘘のように消えていきました。

というわけで、4日目の今日はすっかり元通りのちびさんです。

連日もくもくと、選挙の後片付けを手伝う毎日で、時間が経つのが早く感じます。

ちびさんはというと、近くの踏切の警報機が鳴るたびに「くぁん、くぁん、くぁん……」とガラス戸に張り付いて電車が来るのを眺めて喜んでいますtrain

写真の左端にあるカラフルな物体は、ちびさんのためにレンタルしたサークルです。

解体してしまうと、ちょっぴりさみしい気持ちがしますpenguin

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

« がんばります! | トップページ | オブジェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020165/31219456

この記事へのトラックバック一覧です: じんましん:

« がんばります! | トップページ | オブジェ »