« たまごびな | トップページ | そふ来たる »

SLやまぐち号ふたたび

SLやまぐち号♪こんにちは。しげたろうの娘です。

こどもを連れてやまぐち号に乗ってきました。母と妹も一緒です。

今回は一週間前の予約で、人気の欧風客車はボックス席に空きがなく、昭和風客車のきっぷが取れました。昭和風も趣があって良かったですが、同じ料金なら欧風客車の方が豪華でお得な感じがしますwink

前回乗ったときはC56とDD51の重連運転でしたが、今回はC57がひとりで引っ張ります。

昨日は出発式だったので、新山口駅のホームではセレモニーが行われていました。

ステージ上には、可愛い小学生の一日車掌さんや、ちょるるも来ていました。

ホームには人がたくさんいて、とてもにぎやかですhappy01

ちびさんはというと、乗ることよりも外から眺めるほうが好きみたいです。

SLやまぐち号昭和風客車☆
今回は赤ん坊もいるので新山口から山口までの短い乗車にして、帰りはやまぐち号には乗らず、駅で見ることにしました。

発車の時に鳴る汽笛の音がとにかく大きくて、びっくりしましたcoldsweats02

駅員さんが「小さいお子さまをお連れの方は耳をふさいであげてください」とアナウンスしていたので「そんなに大きいの??」と半信半疑でちびさんの耳をふさぎましたが、近くで聞くと、本当にふさがないと大変な大音響coldsweats02でも、全身にびりびりと響いておもしろかったですhappy01

よほど印象に残ったらしく、ちびさんは帰ってからもしばらく「ぽおおおぉおお~~!!」と口真似をしていました。

以上、山本しげたろう(山本繁太郎)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本しげたろう(山本繁太郎)のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

« たまごびな | トップページ | そふ来たる »

ふるさと山口」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事