« うららか錦帯橋 | トップページ | 水を飲むしげたろう »

梅シロップ

梅シロップ☆こんにちは。しげたろうの娘です。

毎年6月になると母が作ってくれていた梅シロップ。

私も毎年つくっています。

今年2回目の梅シロップができあがりました。三温糖で漬けたので琥珀色ですchick

水で薄めて塩をひとつまみ。おいしくてとっても元気が出ますsmile

これから本格的な暑さに向かうので、たくさん作って父しげたろうや母に飲んでもらおうと思いますwink

皆さんも熱中症にはどうぞお気をつけくださいねwink

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

« うららか錦帯橋 | トップページ | 水を飲むしげたろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事