日記・コラム・つぶやき

ドキドキしげたろう

tysテレビ山口のテレオンと山本繁太郎☆こんばんは。しげたろうの娘です。

毎日あちこちとびまわっている父しげたろう。

皆さんからいただく「頑張ってちょうだいよhappy01」「期待しちょるけえねdelicious」の声に元気いっぱいですshine

yab山口朝日放送のビープくんと山本繁太郎☆今日はテレビ局tvに行って政見放送の録画にのぞみました。

カメラを前にするとちょっぴり緊張してしまうそうですが、しっかりと思いを伝えられたみたいですsmile

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

たなばた

七夕飾りの短冊☆こんにちは。しげたろうの娘です。

ちびさんの幼稚園に笹飾りを見に行ってきました。

たくさん吊るされた可愛らしい短冊の中から、ちびさんの願い事を発見eye

 

うるとら まんになりたい

 

……そうだったのか。お母さん、知らなかったよcatface

ちびさんの幼い願いも、皆さんの大切な願いも、どうか天に届きますようにconfidentshine

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

梅シロップ

梅シロップ☆こんにちは。しげたろうの娘です。

毎年6月になると母が作ってくれていた梅シロップ。

私も毎年つくっています。

今年2回目の梅シロップができあがりました。三温糖で漬けたので琥珀色ですchick

水で薄めて塩をひとつまみ。おいしくてとっても元気が出ますsmile

これから本格的な暑さに向かうので、たくさん作って父しげたろうや母に飲んでもらおうと思いますwink

皆さんも熱中症にはどうぞお気をつけくださいねwink

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

父山本繁太郎とランチ☆こんにちは。しげたろうの娘です。

父しげたろうが上京したので、一緒にお昼を食べましたrestaurant

ちびさんは幼稚園の時間だったので一緒に行けませんでしたが、ちびたんと二人で出かけてきました。

少しの時間でしたが、会えて嬉しかったですsmile

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや活動報告があります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

お食い初め

おくいぞめ☆こんにちは。しげたろうの娘です。

ちびさんの弟ちびたん(仮)のために、形ばかりのお食い初めをやりました。

ちびさんのときに比べれば、祝い膳ぽくなったかなぁ。。catface

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや活動報告があります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

黄色いでんしゃ

JR西日本の黄色い電車♪こんにちは。しげたろうの娘です。

三連休を利用して実家に帰省してきました。

帰り道、乗り継ぎの岩国駅にて、最近よく見かけるようになった黄色いでんしゃと記念撮影ですcamera

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

金魚ちょうちんまつり

金魚ちょうちんまつりに向かうしげたろう(山本繁太郎)♪おはようございます。しげたろうの娘です。

先週から実家に帰省していますhappy01

今年もちびさんを連れて金魚ちょうちんまつりに行ってきました。

レトロ通りに向かう道すがら、久々のちびさんと手をつないで楽しげな父しげたろうをパチリcamera

ふたりとも、とっても嬉しそうですheart04

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

金魚ちょうちんが!

金魚ちょうちん☆こんにちは。しげたろうの娘です。

横浜におでかけしたら、思いがけず金魚ちょうちんに出会いました!

こんなところで会えるなんて、なんだか嬉しい気分ですshine

そういえば、NHKの朝ドラ「さくら」で、金魚屋さんのお家に金魚ちょうちんがぶらさがっているのを見つけたときも

「わぁ、金魚ちょうちんだ!」

ってテレビの前で盛り上がったなぁ…confident

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

ぞうさん

こんにちは。しげたろうの娘です。

このところちびさんのお絵かき熱がすごくて、毎日膨大な量の作品が生み出されますbearing

本日の作品は、本人いわく、「ぞうさん!!」

Elephant


……どうみてもネズミですsad

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

ねぎぼうず

ねぎぼうず こんにちは。しげたろうの娘です。

うっかりしていて、台所のネギにねぎぼうずを咲かせてしまいました。

ちびさんも見慣れないお花に興味津々ですeye

以上、山本しげたろう(山本繁太郎)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本しげたろう(山本繁太郎)のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧