ふるさと山口

準グランプリ☆

山口県PR本部長、ちょるる♪こんにちは。しげたろうの娘です。

山口県PR本部長のちょるるが、ゆるきゃらグランプリで準グランプリになりましたheart04

先日も羽田空港で今月13日に開港する岩国錦帯橋空港のPRイベントでかわいいダンスを披露してくれたちょるるくん、これからも元気いっぱい、がんばってねshine

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

ちょるる、がんばっちょるね☆

Choruruこんにちは。しげたろうの娘です。

昨年のおいでませ!山口国体・山口大会で大活躍のちょるる君、その後もおいでませ!やまぐちイヤー観光交流キャンペーンで活躍(SLやまぐち号の出発式でも見かけましたheart04)していましたが、先日、山口県PR本部長に就任してくれましたhappy01

元気いっぱい活動中のちょるる君、現在開催中のゆるキャラグランプリ2012にエントリーして、10月17日現在、堂々2位につけていますshine

携帯、PCのどちらからも投票できるそうですので、皆さんぜひ応援してあげてくださいね。

(投票は1日1回、投票終了は11月16日ですwink

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

お父さん、がんばってね。

山本繁太郎☆おはようございます。しげたろうの娘です。

猛暑日の続く中、熱い暑い戦いを終えて、父しげたろうは知事しげたろうになることになりましたpenguinheart01

この場をお借りして全ての皆さまにお礼を申し上げるべきとのご意見もあろうかと存じますが、公職選挙法により、印刷物(ブログも文書図画とみなされますeye)をもちいて当選に関するごあいさつをすることが禁じられていますweep

そこで、ただただ、今ほっとして、嬉しい気持ちでいっぱいの私から、父へひとことconfident

写真は、期間中、遊説の途中でちょっと一休み中の父しげたろうです。
(念のため、襷に加工してありますwink)

お父さん、本当におめでとう!いよいよこれからがスタートだね。
ふるさと山口のために、いつもの全力でがんばってねshine

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

うららか錦帯橋

Kintaikyoこんばんは。しげたろうの娘です。

気づけば暦はもう文月。

父しげたろうもも、広い県内を毎日あちこち飛び回っていますchick

昨日は美祢、山口。しげたろう曰く、「たくさんの方から励ましをいただいて、勇気満々delicious」ですshine

今日は周南、岩国を回ってきたそうです。

しげたろうから錦帯橋の写真が届きましたcamera

き~んたいきょうは~ う~ららかに~note

の歌詞そのままの、とってもすてきな景観ですhappy01

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

SLやまぐち号ふたたび

SLやまぐち号♪こんにちは。しげたろうの娘です。

こどもを連れてやまぐち号に乗ってきました。母と妹も一緒です。

今回は一週間前の予約で、人気の欧風客車はボックス席に空きがなく、昭和風客車のきっぷが取れました。昭和風も趣があって良かったですが、同じ料金なら欧風客車の方が豪華でお得な感じがしますwink

前回乗ったときはC56とDD51の重連運転でしたが、今回はC57がひとりで引っ張ります。

昨日は出発式だったので、新山口駅のホームではセレモニーが行われていました。

ステージ上には、可愛い小学生の一日車掌さんや、ちょるるも来ていました。

ホームには人がたくさんいて、とてもにぎやかですhappy01

ちびさんはというと、乗ることよりも外から眺めるほうが好きみたいです。

SLやまぐち号昭和風客車☆
今回は赤ん坊もいるので新山口から山口までの短い乗車にして、帰りはやまぐち号には乗らず、駅で見ることにしました。

発車の時に鳴る汽笛の音がとにかく大きくて、びっくりしましたcoldsweats02

駅員さんが「小さいお子さまをお連れの方は耳をふさいであげてください」とアナウンスしていたので「そんなに大きいの??」と半信半疑でちびさんの耳をふさぎましたが、近くで聞くと、本当にふさがないと大変な大音響coldsweats02でも、全身にびりびりと響いておもしろかったですhappy01

よほど印象に残ったらしく、ちびさんは帰ってからもしばらく「ぽおおおぉおお~~!!」と口真似をしていました。

以上、山本しげたろう(山本繁太郎)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本しげたろう(山本繁太郎)のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

黄色いでんしゃ

JR西日本の黄色い電車♪こんにちは。しげたろうの娘です。

三連休を利用して実家に帰省してきました。

帰り道、乗り継ぎの岩国駅にて、最近よく見かけるようになった黄色いでんしゃと記念撮影ですcamera

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

金魚ちょうちんまつり

金魚ちょうちんまつりに向かうしげたろう(山本繁太郎)♪おはようございます。しげたろうの娘です。

先週から実家に帰省していますhappy01

今年もちびさんを連れて金魚ちょうちんまつりに行ってきました。

レトロ通りに向かう道すがら、久々のちびさんと手をつないで楽しげな父しげたろうをパチリcamera

ふたりとも、とっても嬉しそうですheart04

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

SLやまぐち号

しごろく、もくもく おはようございます。しげたろうの娘です。

母とちびさんと三人でSLやまぐち号に乗ってきました。

春のこの時期は、C57ではなく、C56とDD51の重連運転です。

乗車5日前の予約でしたが、欧風客車の席がちょうど空いていて、無事に切符をとることができましたwink

小さい頃、近くの公園をミニSLが走っていて、たまに乗せてもらえるのが嬉しかったものです。Ofu

煙のにおいが何だかとても懐かしく感じられました。

以上、山本しげたろう(山本繁太郎)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本しげたろう(山本繁太郎)のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)

やまぐちフラワーランド

Flowerlandおはようございます。しげたろうの娘です。

十二月に浄土往生した祖母の四十九日法要のため、先週から帰省しています。

昨日は、やまぐちフラワーランドへ行ってきました。

寒い時期にもかかわらず、色とりどりの花がたくさん咲いていました。

以上、山本しげたろう(山本繁太郎)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本しげたろう(山本繁太郎)のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)

柳井音頭

Sankashoこんにちは。しげたろうの娘です。

昨晩は母とちびさんの3人で、柳井市役所前で開かれた盆踊り大会に行ってきましたnight

さっさ いーやさっか 柳井のまちに 来ーんさい 見ーんさい 寄りんさ~い ♪」でおなじみの柳井音頭は昭和40年頃にできたものですが、昨日の大会では、江戸時代から続く踊りを踊りましたeye

一時は踊る機会が減っていたのを、保存会が立ち上がって再び知られるようになったそうで、私も昨日が初めてでした。

シンプルなようでいて味のある振りを、太鼓に合わせて、えっさほいさと踊りますhappy01

ステップ(?)がなかなか難しくて覚えるのに苦労しましたが、母と一緒になんとか踊れるようになりましたsmile

その場で振りを覚える方も大勢いて、あちこちでミニ踊り教室が開かれていましたhappy01

踊りに参加した子供たちには、参加賞のお菓子が配られましたshine

私に抱っこされて輪に加わったちびさんも、参加賞をもらってごきげんでしたdelicious

写真は、戦利品をしっかり持って、家路につくちびさんですpenguin

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)