しげたろうの日常

父の日しげたろう

ネクタイを締める山本繁太郎♪おはようございます。しげたろうの娘です。

新しいネクタイの山本繁太郎☆週末に帰省していた妹から写真が届きました。

妹が選んだネクタイ、気に入ってくれたみたいですshine

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

そふ来たる

ちびたんと遊ぶ山本繁太郎おはようございます。しげたろうの娘です。

きのう、上京した両親がうちに泊まって行きました。

ちょっと見ないあいだに大きくなったちびたんと遊ぶしげたろうをパチリcamera

ちなみに、メガネを新調したみたいですwink

以上、山本しげたろう(山本繁太郎)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本しげたろう(山本繁太郎)のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

空港にて

飛行機を眺めるしげたろう(山本繁太郎)こんにちは。しげたろうの娘です。

上京した父しげたろうに会うため、空港までいってきましたairplane

久しぶりのおじいちゃんと、沢山の飛行機を見られて、ちびさんはとてもはしゃいでいましたsmile

以上、山本しげたろう(山本繁太郎)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本しげたろう(山本繁太郎)のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

空飛ぶしげたろう

こんにちは。しげたろうの娘です。しげたろうじいちゃん(山本繁太郎)♪

上京した父しげたろうに会いに空港に行ってきましたairplane

広い空港にちびさんはおおはしゃぎですcatface

抱っこをせがむちびさんに応えるしげたろうをパチリcamera

なかなかいい写真が撮れましたdelicious

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父山本繁太郎のサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

|

青色しげたろう

Tasuki こんにちは。しげたろうの娘です。

ご存じの方も多いと思いますが、しげたろうのチームカラー(?)は青色ですpenguin

去年の春以降しまったままの趣味の自転車の色も、道路標識の青色でしたeye

毎日頑張っているしげたろうのために、青色のたすきを作りました。

手芸店でシーチングとサテンの青色の生地と、一番厚い接着芯を買ってきて、リバーシブルのたすきを作りました。

これでどこにいても、一目でしげたろうだと分かりますhappy01

今朝は4時に家を出たしげたろう。その後作り始めたので、まだしげたろうに見せていません。

今日の金魚ちょうちん祭りの時に渡そうと思います。

いったい、どんな顔をするか楽しみですwink

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)

にゃんにゃん

Chibimeetscatこんばんは。しげたろうの娘です。

私の大切なミッションの中に、しげたろうのワイシャツ管理がありますpenguin

忙しくてアイロンをかけている間がないので、クリーニング屋さんに通っています。

毎日、早朝から晩まであちこち走りまわっているので、いつも汗びっしゃになっているしげたろうsweat01

毎晩干して乾かしてから、クリーニング屋さんに持っていくための袋に入れています。

今日も大黒さまよろしく、大きな袋をかかえてクリーニング屋さんに行ってきましたpouch

車を止めてちびさんの手を引きお店に向かっていると、入口の手前で突然私の手を離して、台の下をのぞきこんだちびさん。

Cat何かと思ったら「にゃにゃ、にゃにゃheart04」と指さしていますeye

おぉ、犬と猫の違いが分かるのか!やるな、ちびさんdelicious

そういえば、夕方の幼児番組で本物のトラの映像をみて、「にゃにゃ、にゃにゃ」と言っていましたっけ。

やっぱりトラはネコ科なんだなぁ…、と妙に納得したことでしたcat

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)

南国しげたろう

アロハな山本しげたろう(山本繁太郎)の写真♪

おはようございます。しげたろうの娘です。

先月の父の日には、ちょっと若ぶりな柄のシャツをしげたろうにプレゼントしましたpresent

日ごろの活動でも気に入って着てくれているようですhappy01

写真は広島で行われた周防大島町人会でご挨拶中のしげたろうですcamera

町人会といえば、東京で行われた旧久賀町、大島町の町人会には私も参加させていただきました。

同郷の人々が集まって親睦を深め、ふるさとを想う機会があるのはとても素敵なことだと思いますheart04

夏休みには実家に帰ってちびさんに、きれいな海を見せてやりたいですfish

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)

本を読むしげたろう

山本しげたろう(山本繁太郎)と孫のちびさん☆ おはようございます。しげたろうの娘です。

昨晩、上京した父しげたろうが久しぶりに私の家に泊まっていきました。

2か月ぶりのちびさんとの再会に、「よう歩くようになったのうhappy01」とごきげんなしげたろう。

おねむのちびさんは少々警戒気味の様子です。

しばらくして、新聞を読み始めたしげたろう。ちびさんはお部屋をうろうろしながら遠巻きに、しげたろうを観察していましたeye

次第に慣れてきたらしく、ちびさんはお気に入りの絵本を持ってしげたろうに「んっっcatface」と差しだしました。「読んでちょうだい」のサインです。

 

読んでも読んでも、次々に別の絵本を持ってくるちびさんに、なかなか集中して新聞が読めないしげたろうでしたdespair

一夜明けて、すっかり慣れたころにはもう出発です。

ちびさんは、しげたろうに一生懸命お手てを振ってお見送りしていましたpenguin

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)

ちびさんVSしげたろう

スイッチが気になるちびさん☆ おはようございます。しげたろうの娘です。

1歳1ヶ月のちびさんは、周りのものに興味津々。

特に電化製品のボタンが大好きです。

実家のテレビは、私の自宅と違ってスイッチがちびさんの手に届くところについていて、ちびさんは気になって仕方がない様子です。

先日、しげたろうが一生懸命ニュースを見ていた時のことです。

遊んでいたちびさんが、よちよちとテレビに歩み寄ったかと思うと突然、ぷちっとテレビを切ってしまいましたcoldsweats02

「こら、消すなぁっっwobbly

と思わず叫んだしげたろう。

「ぅ…ぎゃぁーーーーっっcryingsweat01

大声にびっくりしたちびさんは、もっと大きな声で泣き出しました。

たまげるほど激しくちびさんが泣くので、しげたろうもたじたじですsad

ちびさんをのぞきこんで、「消したらだめよcatface」とすこぶる優しく諭していました。

しげたろうの大声効果か、その後しばらくちびさんは、テレビのスイッチに寄り付きませんでした。

でも、リモコンは相変わらずいらうので、ニュースを見る時はちびさんにチャンネルを変えられないかとびくびくしているしげたろうなのでしたtv

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

父しげたろうのサイト♪プロフィールや後援会だよりがあります☆

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)

あけましてしげたろう

しげたろう(山本繁太郎)手作りのお飾りもちです☆あけましておめでとうございます。しげたろうの娘です。

嫁いでから2度目に迎える新年です。柳井で迎えていたお正月が懐かしいですcatface

帰省中の妹から写真が送られてきましたshine

毎年恒例しげたろう&祖父の手作りお飾りですpenguin

小さいころは、ござの上に座り込んで竹を削る祖父の姿に、新年を迎える何ともいえないわくわく感を感じたものですconfident

ちびさんがもう少し大きくなったら、たまには田舎のお正月も体験させてやりたいなぁ、と思った元日でした。

以上、山本繁太郎(山本しげたろう)の娘のブログでしたchickchickchick

http://shigetaro.jp/

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいですchick

| | トラックバック (0)